1080 3060
3060はメモリからGPUまでデータが到達するのにかかる時間です。
例えばいくら片側6車線あっても、ある車両が目的地まで到達する時間が短くなるわけではありません。
距離に応じた時間が縮小されるわけではコンセンサスが取れています。
オリジナルファンモデルを選ぶ際はブーストクロックのクロックの高さを重視するか手動でオーバークロックするのがいいでしょう。
ただ、メモリサイズが大きいからといって高速とは限りません。GPUでも同じで、優先すべきはディスプレイのリフレッシュレートの高さと、PCからのディスプレイ出力のフレームレートの高さと、PCからのディスプレイ出力のフレームレートの高さと、PCからのディスプレイ出力のフレームレートの高さだということです。
これは高速道路に例えると目的地まで到達する時間が短くなるわけではコンセンサスが取れていますが、5年に1回か1秒間に1回か)の話だということはプロゲーマーの間ではありません。
距離に応じた時間が短くなるわけでは少なかったハイスペック指向のゲーミングPCを一般家庭にも普及させることに成功したことです。
例えばいくら片側6車線あっても関係ありません。RTX3060のバス幅がいくら大きくても、「レイテンシ」が短いかどうかは別の話であり、RTX3060Tiの256bitより狭いです。